サンスイ SP-XⅡ 再生

ウーハーのエッジを張り替えた後で、家に同じ25cmのリチャードアレン new Golden10Tが眠っていることを思い出しました。

10Tの説明書では、583×380×240 の密閉箱を推奨

SP-XⅡの外寸が、600×345×300、

大体合っているから、まっいいか。

ということで、換装決定

出来上がりが次の写真

 

さすが、昔のコンポは並べただけで絵になります。

実際、LUXのA1020で音を出してみると、結構いける。

超低音だとか、超情報量とか、余計なことを考えずに適音量で音楽を楽しむにはこれで十分、といった気持ちにさせてくれます。

特に、定位の良さは抜群です。

すかさずニャンがやって来て居座ってしまいました。

アンプの上が暖かいのはわかるけど、夏だぞ・・・。